個人セッションは、以下のとおりです。すべて予約制です。
現地での対面セッション
日本とNZ間での遠隔セッション
NZツアー 旅という名の癒し (NZツアーのページへ。別ページ>>)
対面でのセッションでは、気やエネルギーのワーク、ボディワーク(レイキと指圧式マッサージ)が中心になりますが、クライアントの状況やその場で起こる流れ・偶然性をも取り込みつつ、癒し、気付きのお手伝いをしていきます。
ワークの中では、クライアントと施術者、双方の直感やインスピレーション、活性化されたイマジネーションも重要なファクターとして大切に扱われます。
特に、遠隔セッションやツアーにおいては、NZの大自然、大地のエネルギーとのつながり、スピリチュアル・プラクティスといった意味合いが強くなると思われます。
治療や診断ではありません。また、奇跡や超能力で救われるのではありません。
どちらかというと、本来私たちが持っている「原始的な力、感性」を発揮するという方が近いといえます。本来持っている肉体の可能性、深く広い意識のパワー、極めて微細な感覚によってのみ気づくことのできる自然の聖なる力、これらがともに働く時、現代人の私たちには奇跡とも見えるようなことすら、しばしば起こりえます。
ヒーリングは、愛と全体性、いのちのプロセスです。自分自身の根源とつながる試みです。
クライアントの多くは、不調症状を抱えてこられます。特に慢性的なストレス、痛みや疲れ、心や感情の問題、いわゆる現代医療ではカバーしきれない悩みを抱えていらっしゃいます。
個々の問題や苦痛から、回復、解放されていくプロセスを通じて起こる、意識の変容、拡張。これまで隠されていたどんな「新しい自分」を見つけられるでしょうか。問題や苦痛、病気があるからといって、人や自然、世界、美しいものを愛し、新しいチャレンジを求め、エキサイティングな人生を生きてはいけないと、誰が言えるのでしょう。
癒しのプロセス全体が、愛と活力、自信と自由を取り戻し、真の自分の魂の求め、役割に気づく試みなのではないでしょうか。これがセッションおよび癒しに関する基本的な考え方です。
レイキは日本発祥のシンプルで自然なハンドヒーリング、「手当て」の技法です。原点は、お腹が痛くて泣いている我が子に、母親がそっと手を添える、そんな人間に元々備わる自然な愛の行為です。
レイキは、気やエネルギーといった概念に基づいています。生命は、単なる肉体上の反応だけでなく、宇宙、大自然からそそがれる目に見えない「生命力」によって成り立っているととらえます。
豊かな水をたたえる川が、清き流れを保つように、レイキは豊かでピュアなエネルギーの流れによって、自浄作用を促し、自然治癒力を活性化、ストレスや緊張からの解放を導きます。
気やエネルギーによるワークの概念は、象徴的に「共鳴現象」とイメージが重なります。共鳴とは、二つの音叉の一方を鳴らしたとき、もう一つの音叉が、手も触れていないのに、ひとりでに鳴りだすというような現象です。クライアントは、施術者を通して、レイキのより高いバイブレーションのエネルギーに「共鳴」します。
まるで、繊細な楽器が調律によって、美しい音を取り戻すように、クライアントの真の姿、本来の力へのつながりを取り戻していきます。
宗教ではありませんので、どのような信仰をお持ちの方も受けていただけます。また、「気」やエネルギーを無理に信じる必要はありません。敏感な方はエネルギーをよく感じられますが、感じなくても全く問題ありません。
日本で行われる経絡指圧をベースにしたオリジナルのマッサージです。指、肘、膝などを使い、クライアントの身体に直接丁寧におだやかな圧をかけます。気やエネルギーの動きに焦点をおきますので、心身両面にアプローチします。
皮膚や筋肉、体液循環の活性や、リラクゼーションによる自律神経や血液循環への作用による心身機能の正常化が期待できます。
対面セッションは、リラックスをいざなう心地よい音楽の流れる、快適でプライベートな空間で行います。通常、服を着たままでマッサージテーブルの上に60分間程度横になっていただき、コンサルテーション、リフレッシュのために前後に少し時間をお取りしますので、トータル75分程度が標準となります。クライアントの状況、目的に応じて90分、120分セッションも可能です。
レイキか指圧式マッサージ、または両方を、クライアントの状況と希望に応じて組み合わせます。
・時間は、75分、90分、または120分
・レイキか、マッサージ、またはその両方を組み合わせます。
・Napier, Hastings, Havelock North, またはその周辺へは出張セッション可能です。お気軽にお問い合わせください。
セッション中は、先入観や不安や期待を手放して、ただ楽にして、感じるものを感じるままに受け止めていただけば結構です。
身体に起こってくる感覚やこころの動きをじっくり観察してみてください。内なる声に気づかれるかもしれません。自分自身とのコンタクトを十分に堪能してみてください。
脳裏に浮かんだイメージや、メッセージを通して、身体や心が楽になったり、新たなアイデアが浮かんだりすることもあるかもしれません。また、悩んでいたことの解決の糸口がつかめる場合もあるようです。
遠隔セッションは、対面ではなく離れた場所で行うセッションです。ご自宅または静かな誰にも邪魔されない場所で、ニュージーランドからのワークを受けていただくものです。
レイキの遠隔技法をベースとして始めたものですが、現在はその範疇に収まらないワークとなっており、おそらく通常の遠隔レイキとは異なるものになるかもしれません。
・時間は約60分
・前後にメールにて、質疑、感想の交換、コンサルテーション
・遠隔レイキをベースとした、エネルギーワーク、スピリチュアル・プラクティス
具体的には、あらかじめ設定したお約束の時刻に、静かな、落ち着いた雰囲気の場所で、約1時間、横になるか、楽な椅子にゆったりとくつろいでいただきます。リラックスできる音楽を流したり、少し暗くしてろうそくを灯すなどするのも、良い影響があるでしょう。
あとは、先入観、不安や期待を手放して、エネルギーを受け取っていただくだけです。ただ楽にして、感じるものを感じるままに受け止めてみてください。 ご自身の感性や想像力を信頼して、その場での体験をこころゆくまで味わってみてください。
身体に起こってくる感覚や微細な動きに気づかれるかもしれません。脳裏に浮かんだイメージや、メッセージを通して、身体や心が楽になったり、新たなアイデアが浮かんだりすることもあるかもしれません。また、悩んでいたことの解決の糸口がつかめる場合もあるようです。
日本とは全く違う環境にあるニュージーランドからのワーク。大地のエネルギー、大自然のスピリットの息吹が感じられたら、とても素晴らしいものになるでしょう。